幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1170】栃尾 あぶらげ

佐藤豆腐店

新潟栃尾

あぶらげ

(油揚げ)

外はカリッ、中はジューシーなお揚げです。

 

こちらのあぶらげを使いました。

栃尾を地図で探してみると・・・長岡市の北東にありました。

 

物産展で購入しました。

 

2枚入り680円(税込)でした。

 

 

厚みがあります。

 

ホームページをみると一つ250円~300円位のようです。

(5枚入り、送料込で2050円)

 

価格改定したので、値上げ前はさらにお手軽な価格の油あげだったようです。

 

10月になってからも値上げの日々・・・。

 

ねぎは冷凍刻みねぎを使いました。

 

☆☆☆☆☆

油をひかずにフライパンで焼きました。

 

 

最初は蓋をして蒸し焼きに。

 

ひっくり返しで焼きます。

 

四面焼きます。

 

 

ねぎをたっぷり、
しょうゆをかけていただきました。

 

大満足です☆

 

美味しいお揚げでした!!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!