幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1183】ベーグルサンド

ベーグルサンド

 

卵は半熟。

☆☆☆☆☆

ベーグルサンド

【材料】

・お好きなベーグル

・ハム 2枚

・卵 1個

・水 適量

 

ベーグルは半分に切り軽くトーストします。

 

ハムはこちらを使いました。

☆☆☆☆☆

【1】ハムをフライパンで焼く。

 

フライパンにハムが2枚乗ったので、
2枚焼きます。
ハムから油が出てくので
油は使いませんでした。

 

【2】ハムを裏返し、卵を割り落とし、水を入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

 

ハムを折りたためば良いか~
と思ってこんな形に。

 

蒸し焼き。
黄身はお好きなかたさに。

【3】ベーグルに挟んで出来上り!!

 

ハムに味がついているので、
塩胡椒せずにそのまま挟みました。

☆☆☆☆☆

ベーグル&ベーグルがあった職場にいた時にはランチで良くベーグルサンドをいただいていました。

 

ベーグルサンド美味しいですよね~。

 

今度は王道のクリームチーズ×スモークサーモンをいただこうと思います!!

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!