幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1148】フレンチトースト

フレンチトースト

良い感じに焼けました。

 

☆☆☆☆☆

フレンチトースト

【材料】今回作った量

・食パン 2枚

・たまご 2個

・牛乳 200ml

・バター 5g×2個(小分けしてラップに包み冷凍保存したもの)

↓このトーストにのっているような四角いバター。

manana55.hatenablog.com

 

・はちみつ 適量

 

☆☆☆☆☆

【1】たまごを割りほぐし、茶こしでこす。牛乳を加え再び茶こしでこす。

バットに食パンを並べ、たまご液を茶こしでこしながらかける。

 

3回こしたので滑らかなたまご液です。

 

時間があったので片面30分、ひっくり返して30分。
たまご液をたっぷりしみ込ませました。

【2】フライパンを熱し、バターを溶かし、たまご液を染み込ませたパンを焼く。

 

バターの良い香りが漂います。

 

蓋をしてジュウジュウ焼きます。

 

【3】蓋を開け、パンを返して両面焼きます。

 

お好きな焦げ目にしてください。

【4】皿にあけてハチミツをかけて出来上り!!

 

わくわく。

アカシアハチミツナッツを開けてみます。

manana55.hatenablog.com

 

 

!!!

なんと・・・!!

 

ピーナッツがぎっしりと詰まっていました。

 

ピーナッツの塊(苦笑)。
このあと、広げて美味しくいただきました。

使っているお皿はマリメッコです。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!