幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1204】ブッラータ いちじく

ブッラータ

いちじく

デザートです。

ラジオでブラックシャインマスカットを紹介していて、気になってインターネットで検索した際に行き着いたKUUCA。

 

ブラックシャインマスカットは売り切れ(また来年!)

 

代わりにブッラータを注文してみました。

 

案内文より引用

“Burrata(ブッラータ)とは?

イタリア原産のちょっと特別なチーズ

袋状にしたモッツァレラの中に、生クリームと裂いたモッツァレラチーズを閉じ込めたフレッシュチーズです。”

 

プレーンといちじくとピスタチオを購入してみました。

 

想像よりも大きかったので嬉しい~。

 

そのままでも美味しいですし、
ハチミツをかけるとうまさ倍増!
ハチミツすごい・・・。
上の部分のモッツァレラだけも
美味しいです。

生ハムとの相性も◎だそうです。

 

料理と言ってもハチミツをかけただけ。

 

贅沢チーズでした。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!