幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1325】まいにち展鹿児島睦(@佐野美術館)/うな重

佐野美術館

まいにち展 鹿児島睦

2/24~4/14までです。

 

伊丹、立川につづいて3カ所めです。

 

・・・福岡も行っちゃう?(今のところ予定はしておりません・・・)

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

 

佐野美術館は三島にあります。

 

☆☆☆☆☆

 

新幹線に乗っていざ!

 

東海道新幹線のワゴン販売がなくなる・・・とのことでしたが
代わりにコーヒーやアイスクリームの自動販売機が充実していました。

 

今回はのぞみではないけれども
のぞみブレンドを選択。

新幹線で三島駅下車。

 

伊豆箱根鉄道に乗り換えです(現金しか使えないので要注意)。

あいにくの雨模様。

 

日大は日本全国さまざまな場所にありますね・・・。

 

コラボ電車。

 

美術館の案内があるので分かりやすいです。

因みにまっすぐ行って左折しても行くことが出来ます。

 

まっすぐの道では・・・

電車がすぐ近くを走ります。

 

右側が駅、左側が美術館方面。

 

左折すると大きな看板が見えてきます。

☆☆☆☆☆

 

 

到着。

 

雨が降っていたので美術館側から撮影。

 

物販

 

左側の壁が黄色い部分が受け付けです。

 

2/24にライブペインティングされたもの。

 

佐野美術館所蔵品からイメージされたそうです。

☆☆☆☆☆

 

展示の様子を少しご紹介。

 

ミッフィーがお出迎え。

 

 

あさごはん。

 

触らないでね。

 

コラボ商品など。

 

お皿がずらり。

 

展示スペーズに合わせ、展示も変わります。

 

 

 

奥に光っているのは、くまのランプ。

 

 

佐野美術館では2匹でした。

 

 

凄く広く見える・・・。
けれど、上記の写真のとおり
直ぐ横に展示があります。

 

 

物販コーナーで購入可能です。

 

☆☆☆☆☆

 

こちらは常設展です。

 

 

!!!

常設展とコラボ!?ですか??

 

☆☆☆☆☆

 

物販コーナー
くまのランプが少し見えます。

 

おみくじは200円(税込)。
大吉でした!
ミケシュは660円(税込)。

 

☆☆☆☆☆

 

お昼時。お腹がすきました・・・。

 

庭園も素敵です。

 

佐野美術館ホームページより)

これから色とりどりの花が咲きます。

お昼を目指していざ!

 

素敵な庭園。

レストランを利用しようとしたのですが、貸切りで満席でした。

 

・・・残念・・・。

 

☆☆☆☆☆

 

気を取り直して三島でお昼をいただくことにします。

 

電車待ちの間にさつまいもスティックと三島コロッケを購入。
新幹線でいただきました。

☆☆☆☆☆

 

三島に戻り名物のうなぎを・・・と思ったら、周辺は予約でいっぱいでした。

 

うなぎをお目当ての方は事前予約をお勧めします。

 

コロナ禍と一変、ホテルも予約が取れない状態だそうで、早めの予約をお勧めします。

 

さて・・・どうしましょう・・・。

 

同じく断られた方は他のお店へ向かったようですが・・・。

駅の直ぐ近くのホテル。

↓観光案内所で、こちらなら予約をしなくても入れると思います、美味しいですよ、と案内されたうなぎ処京丸。

ホテル入り口と同じフロアにあるお店です。
駅から徒歩1分。

 

おすしもお好みも美味しそう!

 

うなぎは関西風、関東風選べます。
関東風にしました。
お刺身も美味しかったです。

京丸ホームページより)

刺身付き小うな重を選択しました。

こちらのお店も予約をされている方が多かったので予約をお勧めします。

 

☆☆☆☆☆

 

佐野美術館は2回目の訪問でした。

 

前回も雨模様だったので三島散策は見送りでした。

 

雨模様。

今回も見送り(涙)。

 

出先で雨天は珍しいのですが・・・。3回目もあるかな!?

 

とはいうものの、楽しい日帰り旅でした。

 

三島も東京駅も大混雑。

 

海外の方も多かったです。

 

コロナ前に戻りましたね・・・。すごい・・・。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!