幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1356】納豆×切り干し大根

納豆×切り干し大根

 

簡単です!

先週に引き続き、切り干し大根を使います。

manana55.hatenablog.com

 

電車に揺られていて、「納豆に切り干し大根を入れると美味しいんだよ。こどもたちもよく食べるし。食感がいいの」「切り干し大根?味付けは?」「納豆のたれでいいんだよ」

という会話が聞こえてきて、早速つくってみました。

 

・・・静かな電車の中での会話って意外と響くものなのですね。

 

何人かつくってみよう!と思ったのではないでしょうか・・・(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

 

納豆パックに戻した切り干し大根を入れて・・・

 

 

納豆と同量くらい入れて良いと思います。

 

混ぜて・・・

 

 

納豆を混ぜるたびに魯山人を思い出してしまう・・・
魯山人が言うには424回かき混ぜると良いそうです。

 

あっという間に出来上りです!

確かに美味しいです!

 

切り干し大根の食感がクセになります。

 

何だか物足りない・・・時の一品にもお勧めです。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!