幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【447】はてなブロガーに10の質問

お題が沢山あるではないですか!と思ったら、はてなブログが11月7日(日)にサービスを始めてから10周年になるので、10にまつわるお題なのですね。

 

f:id:manana55:20211017170006p:plain

10にまつわる4つのお題告知案内より。

はてなブロガーに10の質問」、さっそく答えてみます。

 

☆☆☆☆☆

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

たまたまその時思いついたハンドルネームです(いい加減~)。

自身の名前にはまったく関係がありません。

真名・まな(本当の名前という意味)と学・まなぶの意味を込めています(何故?・・・何となく)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

日々の暮らしを良くしたい、幸せに暮らしたいと思い、備忘録的なものとして始めました。

コロナ禍で生活を重視するように気持ちが変化したこともブログを始めるきっかけになりました。

 

2020年8月1日にブログを始めた、まだ新参者です。

manana55.hatenablog.com

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

東京散歩のブログがお気に入りです。

↓また行きたい東京散歩の記事です。

manana55.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

楽しい事、素敵な事、日々のささやかな幸せを共有したい時です。

見知らぬ誰かが読んで下さっている事にとても感謝しています。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

読書感想文が1個保存されています。

初期の頃UPしそこねたもので、写真のみの記事です。

もう一度読んでからUPしようと思っています。

 

自分の記事を読み返すことはある?

過去記事を貼る時などに読み返しています。

はじめてからまだ1年ちょっとなのでまだまだです。

 

好きなはてなブロガーは?

最近、他の方のブログは全く読んでおりません。

 

・・・ブログを日々読んでいただく方には本当に感謝しています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。

末永く続きますように。

 

10年前は何してた?

頑張ってお仕事をしていました・・・。

10年前ははてなブログではないものでたまにブログを書いていたような気がします。

 

この10年を一言でまとめると?

濃い~10年でした。

 

☆☆☆☆☆

こんな感じでよいのでしょうか・・・。

 

☆☆☆☆☆

職場に不思議な方がいます。

 

コレを持っていると良いという物があるそうで、他の方にアドバイスをしていました。

 

自分は何?と聞いたら、「分からないけれども、多分既に持っている。それを失う時には大変な事になるので持っていた方が良い」と言われました。

 

大切にしているものがありすぎて一体何なのだろう?(しかも失うと大変な事になるなんて物ではないのかな・・・)と思いつつ、本ブログの写真には愛用品を掲載してみました。

 

f:id:manana55:20211020195410p:plain

キラキラクリスタル。
毎日目に入る場所に飾っています。

 

最近懸賞(応募していないからだと思いますが)当っていないので当ると良いな!!という願いも込めてお題に挑戦してみました。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!