幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【307】すてきな時間

コンビニのロックアイスに感動しました。

 

あまりコンビニには寄らないのですが、店内をぐるりと一周まわり、目に入った氷を購入しました。

f:id:manana55:20210527213658p:plain

様々な種類のロックアイスがあるのですね。こちらは税込100円です。

 

お家で綺麗な氷が入った飲み物をいただくだけで、すてきな時間になるのですね!

 

すてきな時間。

 

優雅な時間。

 

カラカラという氷の音も涼しげで良いです。

 

コンビニ毎にさまざまな氷を販売しているのですね。

 

嬉しい発見です。

 

100円で何回も楽しむことができるという事も嬉しいです。

 

今年の夏の必需品になりそうです。

 

☆☆☆☆☆

本日、日本の物価は安いという車内広告を見ました。

 

2019年、日経新聞の「米国では年収1400万円では低所得」という見出し記事が話題になりました。

この記事を親書化した本の紹介でした。

 

凄いなぁ、年収1400万円が低所得とは!!

 

海外は物価が上がっています。

当然賃金も上がっています。

 

日本は物価が安いので暮らしやすいと思います。

物価が安いので賃金が上がっていないとも言えます。

 

日本って幸せな国だと思いますが・・・?

 

物価が安く、安全な国なので(言葉の壁は低いとは言えないですし、閉鎖的な部分もありますが)海外旅行客が増え、海外から移住する方が増えそうな予感•••。

 

☆☆☆☆☆

実際100円の氷でとても幸せを感じています(そしてちょっと贅沢と思ってしまう・・・)。

 

強い言葉は衝撃的です。

 

しかし、自身の身を振り返り、幸せな日々を送る事が出来ているので充分満足です。

 

安心して暮らす事が出来るというのが一番です。

 

☆☆☆☆☆

これからもささやかな幸せを沢山見つけていきたいです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!