幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1285】カラフルな魔女 (読書感想文348)

カラフルな魔女

角野栄子の物語が生まれる暮らし

KADOKAWA

1600円(税別)

88歳!お若い!

 

映画の公式ブックです。

1月1日生まれの角野栄子さん。

 

今年89歳です。

 

お肌はつやつや、お綺麗でとてもお若いです。

 

本書は写真満載で、とてもカラフルです。

 

☆☆☆☆☆

 

映画館で購入しました。

 

映画のサイトより)

映画のサイトもとても可愛いです。

 

UPLINK吉祥寺。

 

1月26日から公開されています。

語りは宮崎あおいさん。

 

余談になりますが、宮崎あおいさんは吉祥寺出身です。

 

武士の一族の末裔で宮崎姓の方が吉祥寺に複数いらっしゃるというお話を地元の方から伺った事があります。

 

映画は角野栄子のさんの魅力が満載です。

 

ドキュメンタリー映画です。くすくすと笑いが漏れていました。

 

素敵な生活を垣間見る事ができました。

 

しんみりする場面もあります。

フライヤー。

 

フライヤー裏面。

最後のエンドロールも好きです。

 

ネタバレになるので記載しませんが、元気の源、秘密が分かりました。

 

☆☆☆☆☆

 

上映後舞台挨拶がありました。

 

映画の裏話などを聴く事ができました。

 

「宮川麻里奈」監督と角野栄子さんのお嬢さまの「くぼしまりお」さん。
写真撮影タイム。
皆が携帯カメラを向けている
なかなか見れない光景を目にしました。

「本人が登場すれば盛り上がったんでしょうけれど・・・」とお嬢さまのくぼしまりおさん。

 

何をおっしゃいますか、色々お話を伺う事が出来て楽しかったです。

 

☆☆☆☆☆

 

角野栄子さんはとてもおしゃれです。

 

映画にも登場しますが、金属アレルギーと言う事で、アクセサリー類はプラスティック製とのこと。

 

プチプラプライスで楽しんでいるそうです。

 

予算が定められているので、お嬢さまが可愛い!と思っても予算以上のお値段の場合は栄子さんにお伺いをたててから購入するそうです。

 

取材などの衣装のコーディネートはお嬢さまがされているそうです。

 

型が同じワンピース、布が違うだけでガラリと印象が変わります。

 

公式ブックにも掲載されていますので、是非ご覧下さい。

 

☆☆☆☆☆

 

魔女の宅急便の映画化はお嬢さまがプッシュされたとか。

 

風の谷のナウシカを観た後だったので、是非と。

 

「お嬢さまがプッシュしなかったら映画化しなかったかも?」という質問には

 

「あの人強運なので、(自分が推さなくても)映画化していたかも」とのことでした。

 

(笑)

サイン会もありました。

 

角野栄子さんに素敵な魔法をかけていただきました。

 

お勧めの映画です。

 

☆☆☆☆☆

 

UPLINKはこじんまりとしていますが、舞台挨拶も多くてお勧めの映画館です。

manana55.hatenablog.com

 

 

素敵な休日を過ごしました☆

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!