幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1】ブログ始めました

初めまして。

 

mananaと申します。

 

6月末に引っ越しをしてから1ヶ月がたち、ようやく生活も落ち着いてきました。

これから日々のあれこれを綴って行こうと思います。

 

☆☆☆☆☆

今年の2月頃、コロナの問題が本格的にささやかれ始めました。

旅行を計画していたのですが、職場の影響も考え、キャンセル料を支払い、泣く泣く旅行を取りやめました。

 

その頃、周囲では、海外旅行をする人たちがいましたし(同時期予定していた方々はほぼ行っていました)、出張もしていました。

自粛ムードもありましたが、卒業旅行のシーズンでもあり、海外帰りの学生も多く見かけ、自己判断で飛行機に乗っていました。

 

3ヶ月くらい、5月頃には収束するのでは?

暑くなればウィルスは弱くなるらしいし、夏には元通り?

と気軽に考えていました。

 

☆☆☆☆☆

8月。

長雨が続いた梅雨があけ、本格的な夏が来ます。

 

しかし、コロナは収束するどころか、感染者が増えるばかりです。

 

アフターコロナからWithコロナになり、しばらくコロナとともに生活する事になりそうです。

 

本来はオリンピックで盛り上がっていたはず。

1年前、こんな状況になっているなんて誰が予想したでしょうか。

 

☆☆☆☆☆

皆様の生活も変化していると思います。

 

出歩く事が大好きでしたが、自宅で過ごす事が多くなりました。

 

お家が一番!

そう言えるように、

日々快適に過ごす事が出来るよう、

生活を整える事が大事だと改めて感じます。

 

☆☆☆☆☆

今日も明日も良い一日になりますように。

 

そう願いながら日々の暮らしを綴っていこうと思います。

 

よろしくお願いいたします。