幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【52】TERAKOYA

本日敬老の日、祝日です。

お家でまったりな一日でした。

 

☆☆☆☆☆

先日「寺子屋」という素敵なレストランに行ってきたのでご紹介します。

f:id:ayumu77:20200912120852j:image

 

「中央線沿線の有名なお店と言ったら寺子屋だよ」と、中央線沿線に住んでいる友人が予約を入れ、連れて行ってくれました。

 

高級店とは縁がなく、学生時代、中央線沿線に詳しい友人に案内されていたお店は多国籍料理ばかりでした。

有名な料理家になられた方も複数人いらっしゃいます。

振り返れば贅沢な時間を過ごしていたなぁ・・・、という事で、寺子屋の名前は初めて耳にしました。

 

コロナ禍のなか、久しぶりの外出、外食です。

本当~に久しぶりなので思い切り贅沢をしました!

 

 

☆☆☆☆☆

コロナ禍、飲食店の方、生産者ともに大変な苦労をされています。

TERAKOYAでは9月30日まで「三方良し」という特別プランを実施しています。

 

「お客様良し」「生産者良し」「TERAKOYAも少しだけ良し」。

「三方良し」の特別プランです。

 f:id:ayumu77:20200912120903j:image

 

☆☆☆☆☆

メニューを見て下さい!

キャビアイクラ、ウニ、真鯛、伊勢海老、トリュフ、アワビ、和牛フィレ!!

こんなに贅沢なメニューで、夜でも1万円です(税、サービス料別)。

f:id:manana55:20200912140315p:plain

高級食材をふんだんに使用した破格のコースです。

 

☆☆☆☆☆


シャンパンもとても美味しかったです。

ロスチェイルド家のシャンパン!でした。

 

お料理はちょうど良いサイズ感と日本人好みの味でとても美味しかったです。

奇をてらった様な味ではなく、食材の美味しさが引き立つメニューでした。

 

盛り付けも器もとても素敵でした。

 

黒トリュフのポタージュがとても美味しかったです。

口に入れた後、香りが鼻に広がりました。

トリュフの匂いが苦手でしたが、こんなに美味しい物だったとは!!

 

見た目ではウェッジウッドとは気づかない柄、オールドウェッジウッドカップに入っていました。

ポタージュはそれぞれ異なる器でサービスされました。

 

☆☆☆☆☆

 

コロナ対応も確りされています。

 

ふとまわりを見渡すと満席になっていました。

皆様ちょっとお洒落をして、美味しい食事と会話を楽しんでいました。

 

☆☆☆☆☆

テレビでも紹介されたそうで大人気のプランだそうです。

高級フレンチをいただいた機会が数回の身ですが・・・コスパもサービスも味も最高でした!!

 

デザートもコーヒーもとても美味しかったです。

コーヒーの香りも全然違いました。

甘い良い香り~!

 

☆☆☆☆☆

感動。

感謝。

 

予約を入れて、連れて行ってくれた友人に大感謝です。

とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

 

☆☆☆☆☆

La Boutique TERAKOYA

東京都小金井市前原町3-33-32
0042-381-1101

定休日:毎週月曜日、第一火曜日

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように。