幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【88】大満足・具だくさんピザ

トマトカレーをつくる予定でしたが、ピザが食べたくなりました。

昨日ご紹介したトマト煮を活用してピザランチをしました。

 

f:id:manana55:20201025181131p:plain

ピザ大好きです♪

ピザ生地はピザクラフトを使うのでとても簡単に出来ます♪

 

お家でつくるピザは好きなだけ具を乗せる事が出来ます。

あっという間に具だくさんピザになりますよ♪

 

☆☆☆☆☆

【材料】19CMのピザクラフトだと3枚分くらい焼く事が出来ます。

食パン等を使ってピザトーストにしても美味しいです。

・トマトソース(昨晩使ったもの)

・ピーマン 4コ

・ソーセージ 1パック(小さいもの6本入)

・チーズ

・ピザクラフト

 

f:id:manana55:20201025181532p:plain

厚めの生地。薄い生地の場合はパリパリサクサクになります。

 

f:id:manana55:20201025181737p:plain

ソーセージを入れるとボリューム感が出ました。

 

f:id:manana55:20201025182010p:plain

ピーマンは種を取り、輪切りにしました。切っている間、とても良い香りがしました。

 ①ピザクラフトにトマトソースを乗せます。

(市販のピザソースやトマトケチャップでも美味しいです。その場合は具に野菜炒めを乗せると具だくさんピザになります)

 

f:id:manana55:20201025182621p:plain

この上にチーズを乗せると美味しいトマトチキンピザになります。

②ソーセー、チーズ、ピーマンを乗せます。

 

f:id:manana55:20201025182847p:plain

出来上がりまでもう少し!ワクワク

③250度のオーブンで15分焼きます。

チーズに焦げ目がついたら出来上がり!!

 

f:id:manana55:20201025183045p:plain

出来上がり!焼きたて、熱々をいただきましょう!

☆☆☆☆☆

トマトソースがとても美味しかったです。

 

ソーセージを入れるととてもボリュームのあるピザになります。

 

今回細いソーセージだったので縦切りにしました。

お好みにあわせて輪切りも美味しいと思います。

 

☆☆☆☆☆

ピザカッターが欲しい~!!

(実家から持ってきたら実家が困るかな・・・)

 

実家では良くピザを焼いていました。

宅配ピザの配達区域外という事もありますが(涙)、ピザはお家でつくるもの、という感じでした。

ピザ食べたいな~というと父がささっとピザ生地を焼いてつくってくれるという・・・。

母も良く父にリクエストをしていました。

 

朝食もささっと野菜を炒めてチーズを乗せて、という母特製のピザトーストが良く登場しました。

 

今は朝からピザという訳にはいきませんが、休日のブランチにこれからもピザをつくろうと思います。

1枚残っているので、休日のきのこ炒めを活用し、きのこピザにしようと思います。

 

残りのトマトソースは予定通り明日トマトカレーにするつもりです。

 

スパイシーカレー、具だくさんピザ、トマトカレーと3つの味を楽しむ事が出来ました♪

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!