幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【410】アボカドとサーモンのサンドイッチ

アボカドとサーモンのサンドイッチ

 

f:id:manana55:20210912195841p:plain

間違いない組み合わせです。

☆☆☆☆☆

panya芦屋のパンを購入しました。

 

f:id:manana55:20210912200108p:plain

美味しいパンやさんが沢山ありますね。

 

f:id:manana55:20210912200237p:plain

パンの食べ方とレシピ付き。

 

f:id:manana55:20210912200401p:plain

レシピはパンにあわせて紹介されています。

 

f:id:manana55:20210912200525p:plain

甘めのプレミアムを購入しました。1.5斤です。

 

f:id:manana55:20210912200714p:plain

プレミアムはアボカドとローストハムのサンドイッチ。

最近加工肉を食べると胃腸の調子が悪くなるので(なんでしょう・・・年でしょうか・・・。)、ハムではなく、サーモンを使用しました。

 

ハムとかベーコンとか素敵なんですけれども・・・。

 

残念・・・。

 

☆☆☆☆☆

アボカドとサーモンのサンドイッチ

【材料】

・食パン 2枚

クリームチーズ 20g

・アボカド 1/4

・サーモン 4切れ

・レモン汁 小さじ2

 

f:id:manana55:20210912201743p:plain

美味しい組み合わせ~✨

☆☆☆☆☆

【1】パンをトーストする。

【2】アボカドを切り、レモン汁をかける。

 

f:id:manana55:20210912202001p:plain

レシピを見たら縦に薄くスライスになっていますね・・・。
今回使わなかった分は別の料理に使います。
残り半分はお醤油をかけていただきました。
アボカドとしょうゆって本当にあいますね~。

 

【3】(今回は直ぐに食べるのでバターではなく)パンにクリームチーズを塗る。

f:id:manana55:20210912202258p:plain

パンにほんのり温かさが残っているので少し溶け気味。

【4】アボカドを乗せる。

 

f:id:manana55:20210912202500p:plain

楽しい♪

【5】サーモンを乗せる(オープンサンドでも良いですね!!)。

f:id:manana55:20210912202702p:plain

キッチンカウンターの灯をつけました。
色が全然違いますね(;゚ロ゚)

今回はサンドイッチにするので1枚だけアボカドを乗せる。

 

f:id:manana55:20210912202925p:plain

具だくさん!!手作りの良いところ♪

【6】パンをあわせ、ぎゅぎゅっと押して、お好きな形に切り分けて出来上がり!

 

f:id:manana55:20210912203130p:plain

素敵な断面!!

 

f:id:manana55:20210912203250p:plain

耳もやわらかくて美味しいパンです。

☆☆☆☆☆

当日食べきる事が出来なかったパンはラップに包み冷凍しています。

 

 

f:id:manana55:20210912203532p:plain

ラップで包む時間、結構好きです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!