幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【701】トマトとチーズのマフィン/エッグマフィン

トマトとチーズを乗せたマフィン

トマト×チーズの美味しい組み合わせです。

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

 

 

マフィンの上にプチトマトとチーズを乗せて焼くだけです。

 

5分くらいです。
チーズがとろけたら出来上がりです。

☆☆☆☆☆

こちらはエッグマフィン。

 

目玉焼きを挟んでいます。
黄身の固さはお好みで。

ベーコンエッグにすると豪華なのですが、加工肉を食べると身体が重くなり、調子が良くない事が分かってからベーコンやソーセージを食べる機会が減っています。

 

(先日レストランで手づくりソーセージをいただきました!!

レストランなのでちょっぴり・・・。

調子が良くないのってもしかしたら食べ過ぎなだけかもしれませんが・・・)

 

 

今回は珍しく新鮮な卵なので・・・

 

蒸し煮にして半熟に。

 

軽く塩コショウをして・・・

半熟卵をいただきました!!

(卵焼きを焼くといつも『美味しんぼ』を思い出してしまいます・・・)

 

お皿に落ちた卵をマフィンに絡めて・・・お家ご飯の醍醐味!!

 

美味~。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!