幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【96】獺祭スパークリング

獺祭スパークリング

f:id:manana55:20201101204229p:plain

昨年12月に購入したもの。1年たってしまう・・・。

お酒は好きですがとても弱いです。

 

フルーティなお酒が好きで、獺祭は口当たりが良く、周りにつられ、本当に弱いの?と聞かれるくらいすいすい飲み、酒豪が多いので、お店の方には「獺祭はもうないです」と言われました。

とても楽しい宴席で、飲んでいた皆が気持ちよ~く帰った良い思い出のお酒です。

 

良いお酒は二日酔いもないようです。

(二日酔いになるほど飲む事が出来ないので、二日酔いの経験がありません・・・)。

 

スパークリングワインやデザートワインが好きなので、獺祭スパークリングを購入したのでした。

 

☆☆☆☆☆

冷蔵庫が一杯になってしまったので、冷蔵庫に入っていた獺祭スパーリングを開けてみることにしました。 

 

f:id:manana55:20201101211249p:plain

日にちがたっているけれども大丈夫かな・・・。賞味期限は1年くらいだそうです。

 

f:id:manana55:20201101211428p:plain

栓抜きが必要!先日なくて慌てて購入したので、良かった~。助かりました。

 

f:id:manana55:20201101211609p:plain

甘い!!

コロナの影響で飲み会がなくなり、すっかりお酒に弱くなっていました。

 

1杯で終了~。

 

☆☆☆☆☆

残りは冷蔵庫へ・・・

f:id:manana55:20201101211928p:plain

栓が合わない!!

 100円ショップで購入していたはず!

と棚をごそごそ・・・

 

ありました!

f:id:manana55:20201101212100p:plain

スパークリングワインには使用しないで下さいってなっているけれども・・・

 

f:id:manana55:20201101212305p:plain

ぴったりあいました。流石100円ショップです!!

 

☆☆☆☆☆

後日談)

ワインストッパーはスパークリングワインには使用しないで下さい、となっていましたが、1週間たってもしゅわしゅわしていました。

 

ちびちびと飲んで、1週間で飲みきりました(遅い・・・?)

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!