幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【283】クリームパスタ

クリームパスタ

f:id:manana55:20210502171643p:plain

キャンベルスープを使ったクリームパスタです。

☆☆☆☆☆

 キャンベルスープを使ったクリームパスタです。

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

クリームパスタ(2人分)

【材料】

キャンベルスープ(クリームマッシュルーム味) 2/3缶

(スープを飲みたかったので。1/3はスープとしていただきました)

・牛乳 150ml

・ほうれん草 1袋

・ベーコン 1袋

・新玉ねぎ 1/2個

・白ワイン 大さじ2

・パスタ 200g

(今回は100gでしたが2人分は200gで作って下さい。

レシピではフェトチーネでしたが普通のパスタで美味しかったです)

・塩、コショウ お好みで。

 

 

f:id:manana55:20210502172225p:plain

クリームマッシュルーム味です。

 

f:id:manana55:20210502172405p:plain

レシピはサーモンとほうれん草です。

 

f:id:manana55:20210502172529p:plain

レシピは3把でしたが全て入れました。

 

サーモンはないので、ベーコンを使用しました。

f:id:manana55:20210502172907p:plain

ベーコンは賞味期限内に食べきる事が出来ないと思い、冷凍していたものを解凍。

f:id:manana55:20210502174806p:plain

自宅保管のパスタはやや細めですが、パスタは太めが合うようです。

☆☆☆☆☆

【1】フライパンにベーコンを入れ、脂が出てきたところで新玉ねぎを入れて炒める。

 

f:id:manana55:20210502173618p:plain

切らずにこのまま炒めました。

 

f:id:manana55:20210502173829p:plain

お焦げを取りながら炒めました。

【2】玉ねぎがしんなりしたら白ワインを入れ、アルコール分を飛ばす。

 

f:id:manana55:20210502173952p:plain

白ワインの栓を開けるのを躊躇い、料理酒がちょうど大さじ2残っていたので料理酒を使いました。料理酒でも大丈夫でした。

【3】4cmの長さに切ったほうれん草を加え、炒める。

 

f:id:manana55:20210502174200p:plain

分量が倍なので最初に茎の部分を投入!

 

f:id:manana55:20210502174329p:plain

しんなりしたら葉を投入!ほうれん草たっぷりです。

【4】パスタを茹で始める。

キャンベルスープと牛乳を入れ、一煮立ちさせる。

 

f:id:manana55:20210502174510p:plain

スープはどろりとした固まりになっています。

 

f:id:manana55:20210502174645p:plain

美味しそう!!

【5】茹でたパスタを入れ皿に盛り付ける。

 

f:id:manana55:20210502175022p:plain

パスタは3分で引き上げました。

 

f:id:manana55:20210502175159p:plain

間違いなく美味しいですね!

 

f:id:manana55:20210502175332p:plain

出来上がり!!

塩・コショウをすると味がガラリと変るのでお好みでどうぞ。

 

クリームもちょうどよく美味しいパスタが出来上がりました。

 

☆☆☆☆☆

残りのスープは牛乳を入れてスープとしていただきました。

 

美味しいスープでした!

 

f:id:manana55:20210502175733p:plain

温かいスープ、幸せです。

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!