幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【135】2020年春、キチムにまつわる20人の記憶(読書感想文39)

2020年春、キチムにまつわる20人の記憶

発行元キチム

2000円(税別)

 

f:id:manana55:20201212120720p:plain

気になっていたキチムにまつわる20人の記憶!

吉祥寺にあるカフェ&ギャラリーキチムにまつわる20人が寄稿しています。

 

 キチムの写真はコチラ↓

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

ひとりひとりの文章を読みながら、緊急事態宣言中の記憶が甦りました。

 

今の物件を選んだのは5月です。

緊急事態宣言下でした。

内覧可能な物件も少なく、さくっと決めてしまいました。

 

街に出てみると想像以上に人が出歩いていました。

物件探しのとある街では特に高齢者が沢山出歩いていました。

とても印象に残っています。

 

あの頃と比較し、今のほうが感染者が多いというのに、自粛疲れもあり、人の動きが増えている状態です。

 

本日の感染者数は3024人。

過去最多です。

 

身近にも感染者がひたひたと迫っています。

まだ感染した方と直接お会いした事はありませんが、間接的に接していますのでウィルスは何らかの形で身近にあった事もあるのではないかな?と個人的には感じています。

 

良く眠る、手料理で栄養を確り取る等、自分も規則正しい生活をするよう心がけています。

 

経済活動を止めずに感染拡大を抑えるのは難しいようで、色々錯綜しています。

 

ひとりひとりが自粛する事が必要なのでしょう。

高齢者の方でもアクティブに動き回っている方は、国内をあちこち動き回っている話を聞きます。

 

と言いつつ、自分も吉祥寺に行ってきました。

他人様の事は言えません。

 

休日の吉祥寺はやはり混雑気味でした。

用事を済ませ、早めに帰りました。

 

☆☆☆☆☆

キチムのカフェでは飲食せず、持ち帰りにしました。

f:id:manana55:20201212125632p:plain

サンドウィッチを持ち帰り。

 

f:id:manana55:20201212125828p:plain

美味しかったです。

次回は楽しく飲食したいです!

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!