幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【214】radiko HYOGO

ラジオ番組を聞き逃したので、radikoのタイムフリーを利用する事にしました。

 

「?」

番組を検索してボタンを押すと・・・

「???」

聞く事が出来ない・・・??

 

(゚Д゚)!!

 

・・・よく見たらHYOGOになっています!!

f:id:manana55:20210223204503p:plain

兵庫!?

我が家はいつから兵庫になったのでしょう??

 

何度もプレミアム会員登録をすすめてきます・・・。

f:id:manana55:20210223204726p:plain

何回開いてもHYOGO・・・

☆☆☆☆☆

インターネットで調べたところ、こういう事はradikoでは珍しくないようです。

 

インターネットのIPアドレスでエリア判定をするそうです。

その時によく間違えが起きるようです。

まさかと思いますが・・・プレミアム会員への誘導・・・??

 

直す方法は

①ヘルプ画面からエリア判定の修正依頼をする

f:id:manana55:20210223205502p:plain

「エリアの修正依頼はこちらから」を押すと修正依頼が出来ます。

ルーターの電源を切る

 

ルーター・・・??

マンションの通信会社と契約をしたので、ルーターはないです・・・。

 

とりあえずLANケーブルを抜いてみる事にしました。

ぬ・・・抜けない!!

 

まさか爪が折れている!?

 

マイナスドライバーで抜く方法があるそうです。

この日はどうやら自身の調子が悪く(気がついたら部屋着を裏表逆で着ていました・・・。鏡を見てびっくり!気がつきました。

一見裏と表が似ている服とはいえ、今までにないミスでおかしすぎです・・・。

疲れているのかなぁ?と思い早めに就寝する事にしました)。

 

☆☆☆☆☆

翌朝。

 

TOKYOに戻っているかも!?と淡~い期待を持ってパソコンを立ち上げました。

残念ながらHYOGOのままでした。

 

よく考えてみるとモデムは確りした物なので、爪が折れている事はなさそうです。

もう一度モデムを抜いてみることに。

 

あっさり抜けました。

 

・・・昨日は一体何だったのでしょう・・・。

何度動かしても抜けなかったのです。

やはりおかしかったのかな・・・。

 

少し時間をおくとよいそうなのでモデムを抜いて外出しました。

 

☆☆☆☆☆

帰宅後、モデムを入れ、パソコンを立ち上げました。

 

f:id:manana55:20210223210901p:plain

TOKYOに戻った~!!

良かった、戻りました。

 

よく分かりませんが、ルーターではなくモデムを抜いても修正されるもの??だったようです。

 

「関西にお住まいの方へ」は、エリアに関係なく出ている広告なのですね。

 

HYOGOエリアなので関西の広告が出ているだと思っていました。

 

ライブ配信中の画面も戻ってホットしました。

 

☆☆☆☆☆

疲れていると正しい判断が出来なくていけませんね。

 

作業に夢中になってしまって、ちょっと夜更かしをしてしまいました。

 

よく眠るようにします。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!