幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【285】ヒペリカムを植えてみる

1週間たちましたので、ピペリカムを植えてみようと思います。

前回ピペリカムと書きましたがピペリカムではなくてヒペリカム??

f:id:manana55:20210504205931p:plain

元気に咲いています。

 ☆☆☆☆☆

 

f:id:manana55:20210504210813p:plain

土とニトリル手袋以外は100円ショップで購入しています。

 

f:id:manana55:20210504210939p:plain

観葉・多肉の土で大丈夫かな・・・。

 

f:id:manana55:20210504211101p:plain

鉢底石を入れて、土を入れます。

 

f:id:manana55:20210504223841p:plain

鉢底石は1/3くらい入れます。


 

f:id:manana55:20210504211214p:plain

2時間位水につけるらしい・・・。そのまま植えてしまいました。

 

f:id:manana55:20210504211354p:plain

実を取って植えます。

 

f:id:manana55:20210504211523p:plain

根がつくといいなぁ。頑張れ!!

 

f:id:manana55:20210504211659p:plain

少し実が減ったけれども、まだ綺麗です。


☆☆☆☆☆

街路樹のアジサイはいつの間にか花芽が沢山ついていました!!

 

f:id:manana55:20210504211925p:plain

花芽がいっぱいです。

もうアジサイの時期が近づいてきているだなんて・・・!!

 

昨日沖縄では梅雨入りのニュースが流れていました。

 

梅雨ですか・・・。時間がたつのがあっという間です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!