幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【349】可愛くて美味しい

東京国立近代美術館

限定ギフト

〈赤坂柿山〉赤坂慶長アート缶

 

f:id:manana55:20210703214913p:plain

高橋弘明 狆(ちん) 1926年

 「わ!可愛い!」と衝動買いです。

 

1,080円(税込)。

 

f:id:manana55:20210703215407p:plain

柿山の美味しいおかきが入っています。

上記の東京国立美術館案内より

“1952年に開館。13,000点を超える国内最大級の作品を所蔵。「MOMATコレクション」では明治から現代の日本美術の歩みを知ることができます。”

 

☆☆☆☆☆

高橋松亭(1871年2月20日-1945年2月11日)は明治から昭和まで生きた、浮世絵師、版画家です。

 

大正10年に弘明と改号しています。

 

☆☆☆☆☆

ネットでポチリ・・・を我慢していたのに、こういう衝動買いをしていまうところが・・・。

 

「缶はもういらないでしょ」という母の声が聞こえてきそうです。

 

我が家ではあちらこちらで可愛い缶が大活躍中です。

 

この缶には何を入れようかな。

 

☆☆☆☆☆

緊急事態宣言は12日からですね・・・。

 

また美術館など閉館してしまうのでしょうか。

 

悲しい・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!