幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【354】マサラチャイ

マサラチャイ

f:id:manana55:20210713232339p:plain

チャイ、大好きです。

☆☆☆☆☆

最近、YouTubeで「旅するように暮らし 暮らすように旅する」というVlogを見ています。

 

VlogとはVideo blogの略で、動画版のブログの事です。

 

40代の女性の暮らしのブログです。

インテリアがとても素敵で、センスの良さについつい見入ってしまいます。

DIYも素晴らしく、賃貸のお部屋とは思えない素敵なお部屋になっています。

選曲も心地良く、ついつい見てしまいます。

 

あんなお部屋で暮らす事が出来たら素敵だな~。

 

ため息。

 

☆☆☆☆☆ 

経済基盤が確りされていることもあるのでしょう。

自身の収入で自身の好きな物を選択されている事がわかります。

 

まさに大人の生活。

 

中古で見つけたものから新品の物まで、素敵なものばかりなのです。

 

アメブロもされており、OKUDAIRAベースからVlogに流れてくる方が多いそうです。

(同じ湘南系、いつかコラボしたらすごいです)。

 

まさにオススメから流れてきました。

オススメから視聴される方が多いのだと思います。

 

あっという間に登録数が1万人!

すごいです・・・!!

 

音楽が心地良く、繰り返し見ている方も多いと思います。

 

と言う事で勝手に一人注目しています。

 

本を出版されるようになるのではないかな~??

 

☆☆☆☆☆

そんな素敵な動画では手づくりのマサラチャイが紹介されていました。

 

シナモン、カルダモン、グローブ、ブラックペッパー、ジンジャーをブレンドしたもの。

 

スパイスが常備してある何て素晴らしい✨素敵✨

 

スティックのシナモンは高価なので我が家にはありません・・・。

 

 

動画を見た際に、我が家にもマサラチャイがある!!と言う事で早速いただきました。

 

ちょうど同僚オススメのマサラチャイを入手したところでした。
(普段は常備しておりません・・・)

 

☆☆☆☆☆

 

f:id:manana55:20210713234331p:plain

リーフルのマサラチャイ。

リーフルの紅茶は数多くの名店でもいただくことが出来ます。

50g入っています。

 

f:id:manana55:20210713235021p:plain

阿佐ヶ谷にある会社なのですね。

シナモン、カルダモン、グローブ、ローリエが入っています。

 

f:id:manana55:20210713235156p:plain

おいしい作り方通りに作ってみました。

先に紅茶を煮出し、後から冷たいミルクを入れるのがコツのようです。

f:id:manana55:20210713235348p:plain

お茶パックを使うと簡単です。

Vマーク・・・どこで買ったんだろう・・・。

出先でお金を崩したくてこれだけを購入した記憶がある・・・。

 

f:id:manana55:20210713235609p:plain

茶葉が散らないのでとても簡単です。

8g入れてみました。

 

f:id:manana55:20210713235737p:plain

お湯の中に入れます。

 

f:id:manana55:20210713235842p:plain

あっという間に紅茶色に!!

 

f:id:manana55:20210714000016p:plain

冷たいミルクを入れます。

 

f:id:manana55:20210714000125p:plain

ひと煮立ちさせました。

☆☆☆☆☆

砂糖は入れずにそのままいただきました。

 

美味しかったです。

 

スパイス多めが好きなので、次回はもう少し濃いめにいれます。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!