幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【398】9月のしつらえ

9月のしつらえ

f:id:manana55:20210830204958p:plain

えぇ!?もう9月ですか!?

クロスを交換しました。

 

リバティの布です。

 

ポリエステルなのでこぼしても大丈夫!!です。

 

布の名前はスイムダンクレア?かな?

 

この柄好きです。いくつか持っています。

 

ひまわり、アジサイなどの花の柄です。

 

☆☆☆☆☆

9月のしつらえではないのですが・・・ 

欲しかった万年カレンダーを買いました。

f:id:manana55:20210830205645p:plain

欲しかったムーミンのカレンダーです。

以前本屋さんで購入しようと手を伸ばしたことがあるのですが、メチャ高!と思い戻しました。

 

新装版は手が届く価格でした。

 

ついに購入!です。

 

ムーミンの日めくりカレンダーは高山なおみさんの本でも登場していました。

manana55.hatenablog.com

 

 7月にムーミンの本を読んだ事もあり、カレンダーを欲しいと思う熱が再熱していたのでした。

manana55.hatenablog.com

 

ムーミンは大人の本ですね。

 

深いです・・・。

 

カレンダーをめくるたびに深い・・・と思ってしまう・・・。

f:id:manana55:20210830210515p:plain

しっかりした紙なので長持ちしそうです。

 卓上でも壁掛けでも使用する事が出来ます。

 

玄関にかけています。

 

毎日の楽しみが増えました。

 

帰ってきたら次の日をめくっています。

(コロナ禍なので手洗い、うがいをしてからカレンダーをめくるようにしています)

 

朝出勤する前も必ず目に入るので元気をもらっています。

 

本を読んだので、差し絵はわりと覚えているのですが、文章はどきりとするものも多いです。

翻訳されている方々も素敵な翻訳をされているのだろうなぁ・・・と思います。

 

原語で読むのは難しいので(スウェーデン語で書かれていたはず)、英語でいつか読んでみたいなぁ・・・。

 

カレンダーをめくって、自分の誕生日の日を見てみたところ・・・(苦笑)。

そうかぁ・・・。

 

めくる度にカレンダーの色も変わります。

 

素敵なカレンダーです。

 

末永く楽しむことが出来るので嬉しいです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!