幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【525】蔵の甘酒

蔵の甘酒

 

f:id:manana55:20220104202733p:plain

手のひらサイズ。

寒いので甘酒を購入しました。

 

深大寺を訪れた際にも販売されていましたが、お寺近くの売店で売られていることも多い甘酒。

 

飲みたいなぁ・・・と思いつつ、近所ではコロナの影響もあり、露店が出ていないのでちょっと諦めていました。

 

そんななか、この蔵の甘酒をみかけて思わず購入してしまいました。

 

ネットショップでも販売されているようです。

 

108円でしたのでちょっと安売りだったようです。

(ネットショップだともう少し安く手にはいるようです)

 

ヤマク食品は徳島県の会社でお味噌などの取り扱いをしているようです。

 

飲む点滴と言われる栄養たっぷりの甘酒。

 

夏は冷やして、冬は温めて。

f:id:manana55:20220104203408p:plain

電子レンジで温める事も出来るのが良いです。

 

f:id:manana55:20220104203727p:plain

蓋シールをはずして温めるだけ。
意外とたっぷり入っています。

 

f:id:manana55:20220104204027p:plain

コップも鍋も不要なので楽ちんです♪

美味しい甘酒です。

 

しょうがも入っていてほどよい甘さです。

 

量も丁度良いです。

 

身体が温まり、幸せになります。

 

こぼしてしまうかな?と思い、下に耐熱のお皿を敷いて温めましたが、大丈夫でした。

 

心配なら一口いただいてから温めても良いかもしれません。

 

朝食にも良いそうです。

 

寒い朝、温かい飲み物が本当に嬉しいです。

 

☆☆☆☆☆

空いたカップは耐熱で便利そうなのでとっておきます。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!