幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【579】いなり寿司

いなり寿司

f:id:manana55:20220227195552p:plain

お揚げは出来ているので酢飯をつめるだけです。

 

f:id:manana55:20220227200052p:plain

味つきのいなりあげが売っていたので購入しました。

 

f:id:manana55:20220227200620p:plain

10枚入りです。

こちらで紹介した寿司酢の賞味期限が切れているのです・・・。

食品ロスをなくそうと気をつけていますが、気がつくと切れてしまっているものがあるので、上手に使っていこうと思います。

 

調味料類は割高でも少量タイプを選ぶようにします。

manana55.hatenablog.com

 

 

f:id:manana55:20220227201014p:plain

ごまの期限も切れていました・・・。

☆☆☆☆☆

 

f:id:manana55:20220227201147p:plain

炊きたてご飯に酢飯を混ぜて・・・

 

f:id:manana55:20220227201305p:plain

胡麻を混ぜて・・・お揚げに詰めて・・・

 

f:id:manana55:20220227201434p:plain

のりをぱらりとかけて出来上がり!

☆☆☆☆☆

あっという間に出来ました。

 

袋上のお揚げ、販売されているはずですが、見当たらなくて味付けの簡単のお揚げを購入してしまいました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!