幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【601】レンチンキャベツ

レンチンキャベツ

 

f:id:manana55:20220321204608p:plain

桜エビの香りがとても良いです。

☆☆☆☆☆

 

昨日に続き、本日も大原千鶴さんのレシピより。

 

こちらもとても簡単です。

 

3日ほど日持ちがするそうです。

 

味を馴染ませると美味しさが増します。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

☆☆☆☆☆

レンチンキャベツ

【材料】今回作った分量。オリジナルレシピとは分量が違います。

・キャベツ 1/4

桜海老 大さじ4

・鳥ガラスープの素 顆粒 小さじ1

・塩 小さじ1/2

・ごま油 大さじ1

f:id:manana55:20220321204751p:plain

台湾産の桜えび。

 

f:id:manana55:20220321205054p:plain

ざく切りキャベツ。

☆☆☆☆☆

【1】ざく切りにしたキャベツに桜エビを入れ、ラップをふんわりし、600Wの電子レンジで5分加熱する。

 

f:id:manana55:20220321212614p:plain

桜エビは残すと使わないと思い、たっぷり入れました。

【2】火傷をしないように気をつけてラップを外し、水分を捨て、熱いうちに鶏ガラスープの素、塩、ごま油を入れて混ぜる。

 

f:id:manana55:20220321212856p:plain

かっぱえびせんの香り!!

 

f:id:manana55:20220321213007p:plain

出来上がり!!
両手に収まる大きさのこの器で3杯分出来ました。

☆☆☆☆☆

キャベツ1/4、残りの桜エビで再度作りました。

 

味を馴染ませ、明日またいただきます。

 

☆☆☆☆☆

今日は雪が降り、寒い一日でした。

 

節電推進、という事で、今夜は早く寝ます。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!