幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【608】あんかけうどん

あんかけうどん

 

寒いので温かいうどんを。

☆☆☆☆☆

 

今週は寒暖差があります。

 

4月1日は寒の戻りで始まるそうです。

 

先日読んで食べたくなったあんかけうどん。

manana55.hatenablog.com

 

レシピは全然違うものになりました。

 

生麺の讃岐うどんを使おうと思っていたのにない・・・。

 

乾麺になりました。

 

出汁パックがあったと思ったのですが、ないので白だしを使いました。

 

ないものばかりですが、春らしいうどんをいただきました。

 

☆☆☆☆☆

PCの調子が悪いのか写真の添付が上手くいかないので時間内で記載出来る範囲で書きます(現在19:50)。

 

後ほど写真を添付していきます。

 

☆☆☆☆☆

【材料】

あんかけうどん

・うどん 1人前(100g)

白だし 600ml

・油揚げ 1枚

・お麩 ひとつかみ

・片栗粉 大さじ1/2

・水  大さじ1

 

桜うどんというものが売っていたので購入してみました。

 

油あげ

 

太めに気ってみました。

☆☆☆☆☆

【1】白だしを温めうどんを茹でる。

【2】うどんを取り出し、揚げとお麩を茹でる。

花の形が可愛い花麩です。

【3】器にあけたうどんのうえに揚げとお麩を乗せる。

 

油揚げたっぷりです。

【4】白だしに水溶き片栗粉を入れる。

【5】【3】に【4】を注いで出来上がり!!

 

熱々です。

写真を省略し、何とか20:15にUP出来そうです。

(写真追加なし)

 

☆☆☆☆☆

桜を愛でながら桜の香り香るうどんをいただきました。

 

ほっこり。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!