幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【630】カルディ 四季春茶(烏龍茶)

カルディ

四季春茶

烏龍茶

f:id:manana55:20220417224114p:plain

台湾フェアで購入しました。

どんぶりとれんげのセットと一緒に販売されていました。

manana55.hatenablog.com

 

 

f:id:manana55:20220417224407p:plain

飲み方も書いてあります。

 

f:id:manana55:20220417224555p:plain

茶こしもセットになっています。

 

f:id:manana55:20220417224655p:plain

3点セットです。

父親が仕事のつながりで台湾の方から同じような茶器セットをいただき、お茶を家族で飲んでいたなぁ・・・という思い出が蘇りました(大人になってから台湾の方からいただいたと知りました)。

 

懐かしい・・・。

 

 

f:id:manana55:20220417224916p:plain

茶葉の原産国は台湾。
陶器は中国製です。

 

f:id:manana55:20220417225040p:plain

茶葉を入れて熱湯を注ぎます。

 

f:id:manana55:20220417225151p:plain

茶葉が開きます。
良い香りです。

 

f:id:manana55:20220417225310p:plain

5煎目、6煎目も美味しくいただけました。

お茶の時間、良いですね~。

 

ほっこりしました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!