幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【629】島原手延べ素麺 養生にゅう麺

雲仙きのこ本舗

島原手延べそうめん

養生にゅう麺

f:id:manana55:20220417225549p:plain

カルディのどんぶりが調度良かったです。

深みのあるどんぶりがありそうでなかったサイズで使い勝手が良いです。

manana55.hatenablog.com

 

 

 

昨日に続いておふくろの味・・・。

 

 

f:id:manana55:20220417225808p:plain

お湯を注ぐだけ!

雲仙きのこ本舗というのできのこが入っているのだろうと思いましたが・・・

 

養生麺には様々な種類があるのですね。

 

ホームページを見たところ、確かにきのこの販売、製造をされている会社でした。

 

こちらの養生麺もヒット商品のようです。

 

 

f:id:manana55:20220417230602p:plain

インスタント麺とは知らずに購入しました。

 

f:id:manana55:20220417230725p:plain

麺とカヤクとスープ、七味が入っていました。

 

f:id:manana55:20220417230917p:plain

麺とカヤクをどんぶりに入れます。

 

f:id:manana55:20220417231031p:plain

熱湯を注いで・・・

 

f:id:manana55:20220417231132p:plain

蓋をして3分待ちます。
蓋がないので落とし蓋・・・。

 

f:id:manana55:20220417231306p:plain

スープを入れて出来上がり!!

養生・・・という名前通り、身体に優しい、しみじみと美味しい麺です。

 

夜食にも良いですし、非常食としてストックしておこうと思います。

 

包装を工夫して添加物を入れずに日持ちがする非常食バージョンがあると良いな・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!