幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【709】コールドブリューコーヒー/スターバックスコーヒー コーヒー器具

コールドブリューコーヒー

美味しいコールドブリューコーヒーです。

猛暑が続いています・・・

 

先日読んだ本に影響を受けまして・・・

 

manana55.hatenablog.com


早速道具を購入してしまいました。

(書籍で紹介されていた道具とは異なります)

 

☆☆☆☆☆

スターバックスコーヒー

グラスドリップコーヒーメーカー

3630円

Glass Drip Coffee Maker

こちらはガラスで出来ていて、ホットでもアイスでも使う事が出来ます。

 

 

蓋とペーパードリップ付きです。

 

蓋は笑顔。

★ゴールドブリューストレーナー

1320円

Cold Brew Strainer

 

こちらもスタバのシンボルマーク。

セットで使う事が出来るということで、早速水洗いしてから使ってみました。

 

 

おぉ!ピッタリ!

コーヒーの粉は80gという事だったのですが、とりあえず30g入れて水を注いでみたところ・・・・

 

ぐんぐんと膨らみ、30gでもたっぷりになりました(6杯分になりました)。

 

次回飲むときは10gで充分です・・・。

 

 

水を注いで12時間かけて抽出します。

 

12時間後・・・

12時間といっても水を注いで待つだけなのでとても簡単です。

 

蓋を開けるとコーヒーのとても良い香りがします。

 

 

とても美味しいコーヒーです。

ブラックでいただいたり、ミルクをいれてカフェオレにしたり。

 

コールドブリューコーヒーをたっぷり楽しみました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!