幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1050】桜えびとえんどう豆のご飯

桜えびとえんどう豆のご飯

香りのよい炊き込みご飯です。

☆☆☆☆☆

 

金沢浅田屋

季節限定

桜えびとえんどう豆ご飯の素

こちらを使いました。



幻のコシヒカリ
群馬川村村のお米だそうです。
5月末に小学生が田植えをしたと
ネットのニュースに掲載されていました。

新之助が終わるところだったので、新之助と雪ほたかをブレンドして炊きました。

manana55.hatenablog.com

 



 

 

2合用でしたので、
だし汁を調整して炊きます。
桜海老は炊き上がってから
混ぜます。

4月につくったグリンピースごはんは、お豆が大量でしたね・・・。

おうちごはんならでは、です。

全部使い切ろう!と
全部入れたらこの量に・・・。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

炊き上がりました。
かに穴ができています!
美味しそう~!!

 

桜海老を入れて蒸らします。

 

良い香りです~!!

 

彩りもよく、美味しいご飯が出来ました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!