幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【791】カルボナーラティーパスタ

アフタヌーンティー

Staff Tea Recipe

カルボナーラティーパスタ

 

ティーパウダー入りです。

☆☆☆☆☆

先日購入したTEA POWDERを使ったパスタです。

砂糖は入っていないので紅茶の風味が香るパスタです。

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

 

無料で配布されています。

 

レシピはこちら。

分量を無視してしまったのと卵黄ではなく、卵白も入れたことから、見本とは異なる形状に。

 

コンソメを入れず、シンプルな塩コショウ味のほうが好みなので次回リベンジします。

 

学生の時、頻繁に簡単カルボナーラを作っていたので油断しました。

 

アフタヌーンティーの料理教室を思い出します。

 

カロリーを抑えるために生クリームではなく牛乳でカルボナーラをつくっても美味しいですよ、と話したら「え?牛乳??」と「カルボナーラに牛乳??」と返してきた講師に、後から他の講師が諭していた姿を思い出します。

(実際料理本に生クリームではなく牛乳でつくるカルボナーラが紹介されていたのです)

 

今回生クリームではなくガッツリ牛乳じゃないですか・・・。

 

☆☆☆☆☆

カルボナーラティーパスタ

【分量】今回作った量

・パスタ 120g

・玉ねぎ

・ベーコン 1パック

コンソメ 顆粒タイプ1袋

・醤油 小さじ1

・牛乳 200ml

・卵 1個

ティーパウダー 1袋

 

ベーコンはステックカットの便利な物が売っていました。
ブロックベーコン好きですが消費出助かります助かります・・・。

 

玉ねぎはレシピ通りスライスのほうが良いです。

 

卵白の使い道ないもの泡立てるのも面倒だし・・・と全卵に。
飾りの卵黄はカット。
下はティーパウダーです。

☆☆☆☆☆

【1】ベーコンを炒めたあと玉ねぎを炒める。

 

ベーコンの脂で玉ねぎを炒めることに。

 

玉ねぎ4倍なのでたっぷりです。

【2】牛乳、コンソメ、醤油を入れる。煮詰めている間にパスタを茹でる。

 

コンソメパウダーです。

 

パスタを茹でます。

3】パスタを入れ、卵とティパウダーを手早く混ぜて出来上がり。

 

ちょっと牛乳が多い・・・。

 

味のイメージが違うので塩コショウをしてしまいました・・・。

☆☆☆☆☆

今回はかなりアレンジをしてしまったので・・・

 

もっと美味しいカルボナーラが出来るはず!!

 

次回リベンジします。

 

台風が近づいてきているので調子が狂っています(ネコか・・・!!)。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!