幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【840】レンチン湯豆腐

レンチン湯豆腐

 

熱々です。

昨日の本を読んで早速生姜を購入しました。

manana55.hatenablog.com

 

 

宮崎県産。

 

裏面に保存の仕方が記載されています。
日陰で乾かしてからラップで包んで冷蔵庫へ。
1月はもつそうです。

今日は帰りが遅くなってしまったので合わせてコチラも購入しました。

 

万能おかずしょうが!

 

可愛いサイズのお豆腐。

 

ちょっと崩れました。
600Wで1分加熱してみました。

 

爆発しましたが・・・
生姜をどっさりかけていただきます。

爆発したので・・・もうちょっと短い時間でもよいかもしれませんが、丁度良い熱々感でした。

 

そういえば・・・最初は30秒で様子をみながら延長して温めていた記憶が・・・。

 

寒くなってくるとこの簡単レンチン湯豆腐が食べたくなってきます。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!