幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【882】スモークサーモンとほうれん草のキッシュ

スモークサーモンとほうれん草のキッシュ

 

良い感じに焼けました。

またもやスモークサーモンの賞味期限が過ぎてしまったので火を入れる料理を作りました。

 

☆☆☆☆☆

スモークサーモンとほうれん草のキッシュ

【材料】

・卵 2個

・生クリーム 100ml

・スモークサーモン  45g

・冷凍ほうれん草 45g

・ピザ用チーズ 45g

・粉チーズ 大さじ2

・コショウ 適量

・冷凍パイシート 1枚

 

100円ショップで購入しました。
四角と迷いましたが、スポンジケーキ型に。
高さが低いものを探しましたが、ありませんでした。
紙ですのでスポンジケーキ型でも大丈夫でした。

 

冷凍ほうれん草、とても便利です。
セブンイレブンで購入しました。

 

チーズは常に常備です。

☆☆☆☆☆

①冷凍パイシートを解凍する(1時間位常温に出しておきました)。

 

冷凍パイシートはとても便利です。

②ボウルに溶き卵、生クリームを混ぜ、一口大に切ったスモークサーモン、ほうれん草、粉チーズ、コショウを入れて混ぜる。

 

卵は2個入れて下さい。
1個だと固まらない部分が少しだけ出来てしまいました。
オーブンに入れてから固まるのだろうか・・・と思ったのですが(;゚ロ゚)
気づいた時には遅し・・・。
薄かったので大丈夫でしたが、厚みがあったらドロドロだったかも・・・。

 

溶き卵に生クリームを入れて混ぜます。

 

スモークサーモンとチーズで塩気があるので塩は使いませんでした。
コショウで充分です。

③パイシートを伸ばし型に入れる。

 

クッキングシートを使うと汚れません。
麺棒はないのですり棒を使用しました。

 

フォークで穴を開けます。

 

調度良い感じになりました。

④③に②を入れ、ピザ用のチーズを乗せ、180度のオーブンで30分焼く。

 

サーモンもほうれん草もたっぷりです。

 

チーズもたっぷりです。

良い感じに焼けました!

⑤30分以上冷まして型から外して出来上がり!

 

紙なのでビリビリ焼いて外しました。

 

美味しく出来ました♪

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!