幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【495】プチトマトと卵とチーズの炒め物

プチトマトと卵とチーズの炒め物

 

・・・先日のリベンジ!と言いたいところですが、いつもいただくチーズ入りのスクランブルエッグに思いつきでトマトをいれたので・・・ちょっと違うかも感があります。

 

f:id:manana55:20211205215528p:plain

ビジュアルも違うし・・・。
炒めたトマトがとても美味しいです。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

f:id:manana55:20211205215648p:plain

パンではなくご飯でも美味しいです。

行き当たりばったりの簡単料理です。

 

☆☆☆☆☆

プチトマトと卵とチーズの炒め物

【材料】(今回作った量)

・プチトマト 6個

・卵 2個

・チーズ 40g

・バター 5g

 

 

f:id:manana55:20211205220605p:plain

卵を焼こうとしたところでふとトマトを入れてみようと思いつき・・・

 

f:id:manana55:20211205220748p:plain

チーズ買ってきました。備蓄あり。

☆☆☆☆☆

【1】卵を割り、溶き卵をつくる。プチトマトは半分に切る。

フライパンにバターを入れ溶かし、溶き卵を入れる。

 

f:id:manana55:20211205220947p:plain

バターのよい香りがします。

 

f:id:manana55:20211205221115p:plain

箸でかき混ぜます。

【2】トマトを入れる。

 

f:id:manana55:20211205221310p:plain

トマトを並べましたが、これは違う!と卵を下にトマトを上へ。
トマトをじっくり焼いたほうが間違いなく美味しいと思います。

【3】チーズを入れて出来あがり。

 

f:id:manana55:20211205221516p:plain

チーズが溶けたら出来上がり。

☆☆☆☆☆

卵とチーズの時にはトマトケチャップをかけるのですが、今回トマトの味が濃厚でしたのでケチャップなしでいただきました。

 

今夜は冷たい雨が降っています。

 

朝食のオープンサンドでした☆

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!