幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【911】もつ鍋 味噌味

もつ鍋 味噌味

とても美味しいもつ鍋です。

なぜなら・・・

 

博多の名店 もつ鍋一藤のもつ鍋なのです。

 

お取り寄せも出来ます。

ホームページを見てみましたがとても素敵なお店です。

 

☆☆☆☆☆

 

〆のちゃんぽん麺もついています。

 

ざく切りキャベツ

 

にらたっぷりです。

☆☆☆☆☆

【1】ざく切りキャベツを入れます。

 

キャベツが甘くて美味しい!

【2】もつを入れます。白く固まった脂はもつに付いていた脂で旨みたっぷりです。

 

美味しそう・・・。

【3】液体スープを入れて混ぜて全体になじませます。

弱火にしてニラを乗せます。ニラに火が通ったら出来上り!!

 

見本の通り、白ごまもかけてみました。

 

火からおろしてもグツグツいっています。

とっても美味しい!!

 

身体も温まります。

 

お腹がいっぱいになり、麺は持ち越しです。

 

☆☆☆☆☆

安いキャベツを買ったら痛み始めていたので使い切ってしまうことにしました。

 

いつもの鍋に移し、キャベツをたっぷり入れて煮込み、温め直して2日目、3日目も美味しくいただくことに。

 

3/4のキャベツを投入!!

☆☆☆☆☆

購入時にスーパーの方と立ち話。

「高いのに直ぐ売れちゃうのよね」

「お店でいただくよりも安いですし、お家で簡単に出来ますから~。具も入れ放題ですし」

「キャベツとニラを入れればいいのよね」

 

醤油味もあったそうですが、完売していました。

 

味噌味も完売間際でした。

 

1620円(税込)。

 

お取り寄せには送料がかかりますし、お店でいただくよりも断然安いですし・・・コスパがいいんです。

 

2人前ということもありますが、5食分いただく事になりそうです。

 

1食目:2人前だったので〆まで行かず明日に持ち越し・・・。

 

2、3食目:キャベツをたっぷり入れて楽しむ。

 

4,5食目:ちゃんぽん麺を入れて楽しむ。」

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!