幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1020】a table SHIMA Vol.04春(読書感想文275)/成城石井 スナックサラミ

a table SHIMA

vol.04 春

タサン志麻

扶桑社

1155円(税込)

あっという間に4冊目です。

じわりじわりと書籍も値上がりをしています・・・。

 

今回のオンラインサロンは4月22日(土)に開催されました。

 

機械調整の影響で予定開始時刻から遅れました(メールで連絡が届きました)。

 

本住まいはこれから改装だそうで、仮住まい先からの配信でした。

 

質問の選択は司会進行の方とスタッフでされていましたが、質問も出来る限りこたえ(遅延理由の質問もあり、冒頭で確り解答、マイナス評価、炎上に繋がりそうな質問を交えながら•••和やかな時間を過ごしました。司会進行の方、マイナスの気配消し込み流石でした)、料理をつくりつつ、志麻さんの良い面が引き出される、あっという間の90分間でした。

 

ストライプの洋服を着ている秘密(!)も明かされました(笑)。

本書の表紙もストライプです。

しましま。

 

オンラインサロンに関する記載は控えるように、と言う事でしたので、オンラインサロンのお話はこのくらいにして・・・

 

お嬢さんさんのサンちゃんが大きくなっていて可愛い~!!

 

今回も美味しそうな料理がずらりと紹介されています。

 

☆☆☆☆☆

新玉ねぎの丸ごとのフライ、花が咲いたようなフライはつくってみたいです。

 

チュニジア料理のブリックも気になります。

 

どちらも油で揚げる料理ですが・・・。

 

料理をしながら洗い物をしてしまうのは自分も同じなので、洗い物を重ねて置きたくないという気持ち、とてもよく分かります。

 

今まで販売されている a table SHIMA

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

スナックサラミ、気になったので早速購入しました。

 

本書で紹介されていた成城石井のものです。
649円。
税込にすると701円。
最近税込にするとさらに高っ!と思う商品が増えています。
ただでさえ物価上昇中・・・。
8%、10%上乗せされると・・・大きいです。

 

可愛いひとくちサイズのサラミです。

 

そのままいただけます。

 

塩味が強く、たしかに旨みが多い。

 

美味しいです。

 

お子様達がグミ?と言った食感も分かります。

 

とはいうものの、お子様達には塩気が強いんじゃないかなぁ・・・。

 

いくつかフレーバーがあるようで500円台のものもありましたが、本書で紹介されていたものを購入しました。

 

 

原産国はフランスなのですね。

ワインと良く合うサラミです。

 

輸入食材、美味しいものが沢山あります。

 

買い物に行くと、必要なものしか見ませんが(成城石井は主にナッツ。キャロットラペも好きです)ちょこちょこと見ていこうと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!