幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1077】洋食小川(読書感想文290)/東京散歩(本とコーヒー tegamisha/手紙舎2nd STORY)

洋食小川

小川糸

幻冬舎

500円(税別)

日記エッセイです。

日記エッセイは複数出版されており、こちらは平成31年に発行されたもの。

 

本書は文庫オリジナルだそう。

 

ベルリンでの生活などが綴られています。

 

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

料理上手な小川糸さんのエッセイには美味しそうな料理が沢山登場するのですが、本とコーヒー tegamishaでのお話会のお知らせがありました。

 

tegamisha・・・

 

気になりインターネットで検索してみたところ、いつか行ってみたいと思っていたギャラリーと併設しているお店でした。

 

思い立ったが吉日。

 

と言う事で思い切って行ってみました。

 

☆☆☆☆☆

 

京王線柴崎駅
調布市です。

初めて柴崎駅を降りたのですが、イメージしていたよりも小じんまりとした駅でした。

 

京王線は馴染みがない路線なのですが、柴崎駅は新宿から26分。

 

東京は広くて・・・でも狭いんだなぁ、と改めて感じました。

 

京王線というとジョーカー刺傷事件が先日裁判員裁判で話題になっていましたが・・・緑が多く、暮らしやすそうな街が沢山あるなぁ・・・という印象を持ちました。

 

手紙舎の本店はつつじヶ丘にあるそうです。

 

つつじヶ丘、素敵な名前です。

 

目的地の本とコーヒーtegamishaは柴崎駅から近いです。

徒歩5分くらいで到着しました。

本店とはしごする方もいらっしゃるようです。

 

1階は本とコーヒー tegamisha。本と文具類の雑貨とカフェ。

 

テイクアウトも出来ますが、本に囲まれてイートインも出来ます。

 

せっかくなので1階でしかいただけないシフォンサンドをいただくことに。

パイナップルとココナッツのシフォンサンド660円。
アイスミルクコーヒー622円。

2階がギャラリーとカフェになっていました。

 

 

階段を上り、手紙舎2nd STORYへ向かいます。

手紙舎2nd STORY。
引き戸を引いて店内へ入ります。

店内撮影OKでしたので雰囲気をお伝えします。

 

KIYATA一門展。

 

素敵・・・!!
kitonaの作品。

葉書をいただきました。

 

本日まで。
くまさん、可愛い・・・!!

 

苔むす木工の作品。

 

中学生以上木彫り動物掛時計のワークショップ。

 

非売品。

 

KIYATAの作品。

 

葉書の作品です。

 

ご意見・感想を入れるくまさんのポスト。

 

手にとってみたら軽くてびっくりしました。

 

素敵な展示が沢山されていました。

 

行って良かったです☆

 

最終日でしたので鏡やフックは完売していました。

 

人気なので抽選販売品も多数ありました。

 

併設のカフェも賑わっていました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!