幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【943】暮らしのおへそ Vol.35(読書感想文254)

暮らしのおへそ Vol.35

主婦と生活社

1500円(税別)

毎回発売を楽しみしています。

 

☆☆☆☆☆

今までご紹介した暮らしのおへそ。

 

Vol.31が抜けていますが、読んでいます。

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

 

*****

巻頭特集は作家の小川糸さん。

 

森のなかでひとりで暮らすおへそが紹介されています。

 

うさぎ型のスナッファー、可愛いなぁ・・・。

 

MOEの連載エッセイに離婚されたことを書かれていて驚きました。

 

生活を整え、都会の喧噪から離れ自然の中でひとりほっとする場所が必要となったのかもしれません。

 

東京と山荘を行き来される生活をされているようです。

 

☆☆☆☆☆

第一章は引き出しのおへそ

 

第二章はおしゃれのおへそ

 

第三章はひとりのおへそ

 

*****

印象的だったのは湯山玲子さん。

 

“仕事も生活も、基本的にはつまらないものですよ。みんな世の中に期待しすぎだなって思います。パッとしない人生をいかにおもしろくするか?それをいつも考えてきました。”

 

という言葉が印象に残りました。

 

ひとりのおへそ、と言っても、家族もいらっしゃいますし、決してひとりではありません。

 

☆☆☆☆☆

次回の発売は8月下旬を予定しているそうです。

 

何をしているかな~・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!