幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1152】液体歯磨き

SUNSTAR

G・U・M PLUS

ガム・プラス・デンタルリンス

怖がらせるつもりは全くないですし、予知夢なんて能力も全くないのですが・・・

9月になり、やたら地震の夢を見ています。

 

地震のニュースが多いからでしょうか。

 

夢占いによると地震の夢は吉夢にも、凶夢にもなる夢。

 

「変化」を表す夢だそうです(半信半疑~)。

 

夢の中ではかなり大きな揺れなので、朝起きると毎回ドキドキしています。

 

夢か~!と。

 

毎朝聞くラジオから、SUNSTARの液体ハミガキの宣伝、災害時の備えに液体歯磨きを!と流れてくるので、今回液体歯磨きを購入してみました。

 

洗口液と液体歯磨きって違うのですね。

 

今回初めて知りました。

 

パッケージを見ると確かに液体ハミガキと書いてあります。

 

製造から3年ほど保つそうです。

 

小分けの袋入りのものもあるようなので、見かけたら購入してみようと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

ロッコ地震の前に謎の発行現象が起きたとネットニュースで読みました。

 

ネットニュースの先頭のコメント欄に、阪神大震災を経験された方の貴重なコメントが投稿されています。

 

確かに、職場で経験された方に伺うと「ミサイルが飛んできたのかと思った。(遠く離れた)親類と電話で話をするまで地震だとは思わなかった」という事でしたので、大地震はものすごい音と光と揺れだということが分かります。

 

東日本大震災の時も東京の高層ビルにいた方々はとても怖かった!コピー機が流れるように動いていった・・・何て話をされていますし。

 

高層の揺れ方は凄いのでしょうね・・・。

 

・・・夢はとにかく大きな揺れで(と言っても2階とか10階未満の場所)、木造建築の場合はものすごく歪んでいるのが分かります。

 

いろいろな建物バージョンがあるのです(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

さてさて。本当にこれからそんなに大きな変化が訪れるのでしょうか??

 

乞うご期待!!

 

☆☆☆☆☆

液体ハミガキは小さな物を再度購入し、今回購入したものは災害用に保管します。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!