幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1219】まぐろのからすみパスタ

まぐろのからすみパスタ

 

簡単パスタです。

こちらを使いました。

 

賞味期限が近かったので半額でした!!

 

夜更けに炭水化物•••。

 

今日は力尽きてしまったので、明日更新します。

 

☆☆☆☆☆

 

ということで、本日更新します。

 

 

パスタを茹でて・・・。

 

和えるだけ!!

 

☆☆☆☆☆

からすみって何・・・?とふと疑問に思い・・・

 

 

原材料はまぐろの卵と塩。

 

Wikipediaで調べてみました。

 

からすみは卵巣を塩漬したもの、だそうです。

 

名前の由来は中国原産の墨「唐墨」の形に似ていたから、なのですね。

 

なるほど。

 

まぐろの卵って・・・???

 

調べて見たら意外と小さいのですね。ビックリ。

 

まぐろの卵は珍味だそうです。

 

見た事ないな・・・。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!