幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1244】東京ヒゴロ(読書感想文337)/東京散歩 Title(@荻窪)

東京ヒゴロ

松本大洋

小学館

1705円(税込)

完結です。

3巻で完結してしまうとは思いませんでした。

 

しかし・・・これは!!と見たことがある場所が出てきて・・・。

 

荻窪国分寺など具体的な地名も出てきますが・・・

 

名前を変えていますが、実際の場所があるようです。

 

例えば•••

 

↓過去のブログより

人物が写るので下まで撮影していないのですが、アングルも建物も植物も一致するので、荻窪すずらん通りが描かれていると思います。

manana55.hatenablog.com


荻窪は古本屋さんや書店も多い街です。

 

☆☆☆☆☆

と言う事で、東京散歩は荻窪です。

 

本屋Title。

素敵な本屋さんです。
2階はギャラリーになっています。
築約80年経つ民家を改装しているそうです。

 

駅から徒歩10分弱ですが、
地元の方にも遠方の方にも愛されているお店です。

新刊を扱うお店です。

 

作家別というよりも関連作品が並んでいたりするので、思わずニヤリとしてしまいます。次々と手に取ってしまいたくなる、本好きにはたまらない書店です。

 

☆☆☆☆☆

 

奥にCAFEがあります。

 

珈琲、スイーツだけでなく、ワインなどのアルコールもあります。
会計済の本の持ち込みOKです。

 

Titleブレンド(深煎り)を注文しました。
ハンドドリップです。
お会計は書店にて後払いです。

 

ロータスのカラメルビスケットがそえてあるのも嬉しいです。

書店には松本大洋さんの版画(絵とサイン入り?)も飾ってあります。

 

Sunny150部限定のものかな?

 

イベントも行われていて、作家さんに会えたりする書店です。

(話をしていたら作者です、と言われることが何度かありました・・・。

作者自ら売る店・・・。

この日もギャラリーの作家さんがいらっしゃいました・・・)

 

 

書店とCAFEとギャラリーと。

 

夢のようなお店です。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!