幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1245】レンジで白玉みたらしもち

レンジで白玉みたらしもち

 

つやつやしています。

☆☆☆☆☆

 

カルディのレンジシリーズです。

レンジで温めるだけなのでとても簡単です。

 

たれ付きです。

 

たれもたっぷりです。

☆☆☆☆☆

 

耐熱皿に白玉と水を入れて電子レンジで加熱します。

 

600Wですが、2分加熱してしまいました。
1分半でも良いかもしれません。

 

冷水で粗熱を取り、器にあけ、みたらしをかけて出来上がり!

最初、もう一回り大きいお皿に入れたのですが、寂しい感じになってしまったので小ぶりのお皿に変更しました。

 

みたらしが美味しく、一人分のおやつに丁度良い量です。

 

(ちなみにみたらしは半分以上余りました。お餅などで再利用しても良いと思います)

 

☆☆☆☆☆

 

レンジシリーズ この記事もアクセス数多めでした。

manana55.hatenablog.com

 

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!