幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【61】LIVE配信について/Official 髭男 dism ONLINE LIVE 2020-Arena Travelers-

コロナ禍で生のLIVEを行う事が難しくなり、代わりにLIVE配信がされるようになりました。

 

☆☆☆☆☆

7月からLIVE配信を楽しんでいるのですが、アーティストさんの個性が出ますね!

 

開始までの待ち時間も様々な工夫がされています。

 

自宅で観ることが出来、移動する手間が省けるので、生のLIVEはもちろん良いのですが、LIBE配信も充分アリ!だと思います。

 

コロナ禍にならなければLIVE配信がここまで広がる事はなかったと思いますので、今の時代だからこそ出来るものの一つだと思います。

 

☆☆☆☆

先週は「Official 髭男 dism ONLINE LIVE 2020-Arena Travelers-」を楽しみました。

 

f:id:manana55:20201004143306p:plain

何故この冊子が手元にあるのか・・・。CDを購入した際に同封されていたような記憶が・・・。

f:id:manana55:20200929223819p:plain

開始前の映像


生LIVEだけでなく、その後のオーディオコメンタリー(副音声)、再配信などは追加料金不要で楽しむ事が出来ます。

 

開始前にMVが流れるのもとても印象的でした。

始まり方にもアーティストの特徴が出ていると思います。

 

購入者が楽しむ事が出来るのは当日だけではない、というのも良いですね。

今、このブログも再配信のLIVEを聞きながら打ち込んでいます。

 

10月3日の23時59分まで何度も楽しむ事が出来ます。

何て太っ腹な配信なのでしょう!

 

 

☆☆☆☆☆

Official 髭男 dism」の配信LIVEは音楽を純粋に楽しんでいる姿が伝わってきて、映像も素晴らしいです。

 

スタッフ一人一人の力も伝わってきて、観ているこちらも嬉しくなる配信LIVEでした。

 

☆☆☆☆☆

Official 髭男 dismの方々は吹奏楽部経験者が多く、様々な楽器が出来ます。

 

吹奏楽部男子!

我が弟も吹奏楽部男子でした。

男女混合の場合は、圧倒的に女子が多いですが、男子校でしたので、音楽的に優れた能力を持つ男子が沢山いる(耳コピでピアノを弾きまくるとか)のだなぁ・・・という事を改めて感じた思い出があります。

 

音楽が出来るのは理系、というのも納得です。

理系に進学している方が多かったです。

 

金管木管、楽器の話も出来るので、経験しておいて良かったなと思う部活動です。

 

確かにドラムをちょこっと演奏させてもらったことがあったなぁ・・・。

サックスも吹いていましたし、気軽に色々な楽器に挑戦する事が出来る部活かもしれません(専門はクラリネットでした)。

 

☆☆☆☆☆

ツアーと一緒に各地を訪れるという事もとても楽しいので、早くコロナが収束してほしいです。

 

旅とLIVEのセット、とても良いですよ。

オススメです。

 

☆☆☆☆☆

音楽を聴いて幸せな気分になりました。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!

 

☆☆☆☆☆

追記)Official 髭男 dism ONLINE LIVE 2020-Arena Travelers-は10月3日までの配信だったのですが、何度も楽しむ事が出来ました。

 

2200円は安い!!