幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【361】はちみつうめ酢ソーダ

はちみつうめ酢ソーダ

f:id:manana55:20210717211735p:plain

夏にピッタリな一杯です。

☆☆☆☆☆

梅雨が開けたら暑い日々が再び、です。

 

街ではサマーセール!なんて・・・確かに、あっという7月21日ではないですか!!

 

夏ですね。

 

夏バテ防止に梅を。

 

4月に購入したうめ酢を使ったソーダーです。

manana55.hatenablog.com

 

うめ酢とはちみつを混ぜ、氷を入れて炭酸水を注ぐ、というとても簡単なドリンクです。

 

f:id:manana55:20210717212311p:plain

確かにはちみつとうめ酢をまとめて混ぜておくと楽でした。

 

f:id:manana55:20210717212741p:plain

使ったはちみつ。

☆☆☆☆☆

はちみつとうめ酢を混ぜたスプーンをぱくりと口に入れたら、懐かしい味!

 

うま~!!

 

夏の屋台を思い出しました。

 

あんず飴よりもすもも飴が好きだったのですが、まさにあの味だったのです!

 

冷えていたので、屋台で氷に乗っていたすもも飴と同じ味でした。

 

今年も夏祭りは難しいのでしょうか。

 

☆☆☆☆☆

YouTubeで花火大会の映像を見て感動しました。

 

自宅にいながら楽しむことが出来るというのは凄いですね。

 

日本三大花火大会。いつか全て見てみたいです。

 

3年前、長岡の花火大会に連れて行っていただきました。

 

TV等で見るのと、LIVEで見るのは大違い、とても良い経験になりました。

 

地元の方に案内していただくというのはとても良いです。

穴場を教えていただき、煙もなく、飲食をしながらのんびりと大きな花火を間近で見ることができました。

 

大会って、なるほど、大会なのですね。

花火にあわせた音楽がまた良いですね~。

 

早く花火大会を楽しむことが出来る日々に戻って欲しいです。

 

☆☆☆☆☆

と言う事で、花火を見ながらいただきました。

f:id:manana55:20210717213104p:plain

美味しいソーダです。

 

☆☆☆☆☆

それにしても暑いです😵💦

 

明日から連休、嬉しいです!

 

オリンピック!という雰囲気は全くないです。

 

グッズ売り場もガラガラです。