幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【723】2022年7月8日

2022年7月8日。

 

突然のニュースで心がざわつくなか、素敵な音楽に癒やされました。

 

ohashi Trio HALL TOUR 2022

昭和女子大学 人見記念講堂

WEB案内より。

大橋トリオさん。

 

お名前や音楽は耳にしていたものの、つい最近まで本人のお顔を全然知りませんでした。

 

勝手にもう一回り上くらいの方なのかな~・・・と思っていたのでした。

 

トリオっていうから複数?と思っていたのですが一人だと言うし。

 

何となく斎藤ネコさん(63歳・・・!!)斎藤ネコカルテットとか・・・みたいなイメージでいたのでした。

 

☆☆☆☆☆

はっきりと認識したのはつい最近です。

 

これまでも大橋トリオさんのお声はラジオで聞いていたのですが、石田ゆり子さんの番組を聴いてからどんな方なのか朧気ながら知る事になりました。

 

 

石田ゆり子さん・・・もう少しゲストの方について調べて下さ~い・・・!!

お忙しいのかもしれませんが・・・。

 

大橋トリオさんにも心の傷をつくような際どい質問を・・・。

はじまりの唄。

とても悲しい事があって・・・って本人に言わせちゃうのは・・・(涙)。

無邪気は恐ろしい・・・。

毎回ハラハラな番組です(苦笑)。

美女は色々得をしています(美女はいるだけで癒やしですからね~)。

 

(番組を聴いていない方は何の事か分からないと思いますが)ベイベェーはベイビィーって言ってます(素人でも分かる・笑)。

 

番組HPより。

ラジオはこういう出会いがあるので面白いです。

 

manana55.hatenablog.com

 

お話を聞いて気になってCDを検索。

 

あれ??オジサマだと思っていたら、すらっとしている。

 

おや??そして意外と若い・・・!!

(すみません。勝手に50歳とか60歳とかって思っていたので・・・)

7月12日で44歳。

(おひげをそったら20代でも通りそう・・・)

 

と言う事でもう少し曲を聴きたくなり、ポチリとCDを購入し、チケットの申し込みをしたのでした。

 

☆☆☆☆☆

事前にベストアルバムを聴き、バードコールも用意し準備万端です。

 

コロナ感染者が増えて来て不安でしたが(チケットを取っていましたが突然ライブが中止になったアーティストもいます)無事開催。

 

☆☆☆☆☆

2022年7月8日。お昼。

 

ニュースの第一報は天ぷら屋さんで聞きました。

店員さんの会話で知りました。

食べることに夢中で携帯は見ず(苦笑)。

朧げな情報を得ました。

 

何が起きたか不明な点が多く、話さずにはいられなかったのだと思います。

 

その後の電車で異動しましたが、高校生が携帯を見ながら「安倍さん、まだ67歳だって」と話をしていたり、憶測を話していたり、電車内にもニュースが流れていました。

 

皆の願いもむなしく・・・

 

一度家に戻った後会場へ向かいます(ちなみにウズベキスタンのお皿は渋谷で購入したものです)。

 

号外を眺める人を横目に見ながら会場に向かいました。

 

コンサートでも隣の方等話題にしていました。

 

何となくこころがざわついています。

 

☆☆☆☆☆

18時開場。

 

 

ファンクラブでギター販売を予定しており、展示がしてありました。
世界に2本しかないオリジナルのギターだそうです。
「ちょっと高いけれど。楽器だからね」とのこと。
綺麗なギターです。

19時開演。

 

コロナ禍には時間ピッタリだったそうですが、定時から少し遅れて始まりました。

 

誠実な音楽!

 

素敵な音楽に包まれました。

 

ライティングも見事、とても綺麗でした。

 

青い照明が個人的には好きでした。

 

映画音楽のよう~・・・と思って聞いていたのですが、実際映画音楽を制作されているのですね。

 

インストゥルメンタルアルバムも出されているそうで・・・納得。

 

ご本人メインなのに遠慮がち。

 

歌手というより音楽家演奏家という印象を持ちました。

 

ギター、ピアノ、ピアニカなど様々な楽器を操り、多才です。

 

バンドメンバーとの演奏、とても楽しそう!

 

途中、スタンディングの場もありました。

 

会場、ノリノリです。

 

☆☆☆☆☆

観客の思い思いにバードコールが奏でられ、メロディオン(鍵盤ハーモニカ、ピアニカ)を持っている方は演奏に参加する場面もあり。

 

メロディオン懐かしい!!(自分も呼び名はメロディオンでした。鈴木楽器製作所の登録商品だそうです)。

 

コーラスが出来ないので仕方がないのですが、観客がこのような形で音楽に参加するなんて面白いと思いました。

 

☆☆☆☆☆

アンコールもたっぷりでした。

 

トータル2時間半。

 

心地良い、楽しい音楽に包まれ、贅沢な時間でした。

 

やはりライブは良いです。

 

早く自由にライブを楽しむことが出来るようになって欲しいです。

 

☆☆☆☆☆

大橋トリオさんのファンの方の服装はモノトーンが多かったです。

 

年代は高め。

 

30代~50代がメインでしょうか。

 

音楽をやっていらっしゃいそうな方もちらほらとお見かけしました。

 

フリーのお仕事をされてそうな方も多かったです(青山に寄ってから会場に向かったのでかなり偏見が入っているかもしれません)。

 

男性ファンも多かったですが、男女比は女性のほうが多い印象を持ちました。

ご家族でお子様連れの方もいらっしゃいました。

 

おや、派手な方々がいらっしゃる!と思ったのですが、メモを取ったり優先的に退場されたので音楽関係者の方々だったのかもしれません。

 

幸せな時間を過ごし、満足して帰宅したのでした。

 

音楽の力、凄いです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!