幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【72】きのう何食べた?17(読書感想文21)

きのう何食べた?17

よしながふみ

講談社

640円(税別)

 

f:id:manana55:20201010202231p:plain

映画化つながりで・・・こちらは来年映画公開です

 

綺麗な色使いの表紙です。

 

 

☆☆☆☆☆

8月発売のものですが、再読しました。

 

漫画は繰り返し読む派です。

(小説は気に入ったものがあれば再読します)。

 

弁護士のシロさん(筧史朗)と、パートナーの美容師ケンちゃん(矢吹賢二)の日々の暮らしのエピソードとともに、毎回美味しい家庭料理が紹介されています。

(パーティーメニューやおもてなし料理も!)

副菜や汁物も紹介されており、バランスの採れた食事が紹介されます。

月の食費は2万5000円に抑えるなど、真似をしたいポイントが満載です。

 

あっという間に17巻!

ドラマ化もされました。

 

ドラマは全然見ることが出来ず残念ですが・・・とても好評だったようです。

ドラマで登場した料理レシピを紹介したレシピ本も紹介されています。

 

きのう何食べた?

シロさんの簡単レシピ

講談社

1400円(税別)

 

f:id:manana55:20201010202412p:plain

レシピだけでなく、ドラマの人物紹介やインタビューも掲載されています

 

きのう何食べた?で紹介されていたと思うのですが、我が家もバターは直ぐに小分けに分けて冷凍保存をしています。

 

バターは匂いがうつりやすいため、小分けにし、ラップをかけて冷凍保存が良いそうです。

 

個別に分かれているので、使う時もとても便利です。

 

☆☆☆☆☆

肉巻おにぎり、いんげんとにんじんの肉巻・・・と肉巻が続いたので、肉巻を食べたくなりました。

 

今夜の夕飯は肉巻にしよう~。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日なりますように!