幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【172】レモンイエローのバラ/カポックその後

早いものでレモンイエローのバラを買ってから1ヶ月たちました。

 

この勢いであっという間に月日が過ぎていきそうです。

 

早い・・・!!

 

寒い日が続いていますので綺麗に咲いています。

 

f:id:manana55:20210110112529p:plain

元気に咲いています。

 ☆☆☆☆☆

続いてカポックです。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

植え替え後、緑色が薄く、心配していました。

最近少しずつ葉の色が濃くなってきました。

 

光が強いところに置くと、光が充分当るため、葉緑体の必要が無くなり、色が薄くなってしまうそうです。

光が強すぎると葉枯れで色が薄くなる事もあるようです。

 

我が家のカポックの場合は、陽当たりが良いというのではなく、根付きが弱い事が原因だと思います。

 

置き場所を変えているのに、何故かこの子につまずき、何度も根が表に出ています。

 

カポックに近づくと警戒されているかもしれません。

 

ごめんなさい・・・!!

f:id:manana55:20210112201413p:plain

少しずつ緑が濃くなってきました。

 

f:id:manana55:20210112203800p:plain

倒した際に折れたのだと思います。ごめんなさい・・・。

枯れてはいませんが、間違いなくダメージがあると思うので、大事にします。

 

まずはつまずかないこと!!

 

気をつけます。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!