幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。今日も明日も良い一日になりますように。

【363】お買い上げ商品についての重要なお知らせ

ポストを開けたら封筒にこんな事が書いてある手紙が届きました。

f:id:manana55:20210717222318p:plain

・・・不良品の連絡でしょうか・・・??

☆☆☆☆☆

封をあけると1枚の手紙が入っていました。

 

不良品と、希望者には回収するというお知らせでした。

 

何と!!

 

昨年購入したお品物ではないですか!

 

天然素材ではなく、合成素材だったと言う事でした。

 

購入したものは角型ざる。

 

夏にピッタリ!と思い購入したのでした。

 

開けた瞬間、写真と違っていたので(今みてみたら確かに合成素材でした・・・)がっかりしたのでした。

返品しようか迷いましたが、面倒だったのでそのまま使わずにしまいこんでいました。

 

返品の連絡をしたところ、配送受取り手配をしていただき、返金してくれるそうで、嬉しい!!

 

・・・大手は丁寧だな・・・と改めて感じたのでした。

 

そして違和感を感じた自分の勘、あっているのですね!!

 

何となくコレは使わない方がよさそう・・・と感じたのでした。

 

勘は侮れないですね。大事。

 

捨てずにとっておいて良かったです。

 

☆☆☆☆☆ 

この失敗を教訓にキッチン道具をそのサイトで購入するのはやめました。

 

(実はもうひとつ他のオンラインショップで購入し、失敗したと感じている道具があります・・・。

 

大きさがイメージしていたものと違う!というのはオンラインショッピングでは良くあること・・・です。

 

失敗して感じる事は実物を見ることが出来る場合は見てから、が本当に大正解ですね・・・。)

 

☆☆☆☆☆

もう一つのお買いものを失敗したな、と思っている会社は、先日ご紹介した個人流出情報流出した会社でした。

 

対応はごめんなさいメール一通のみ(迷惑メールは引き続き届いています)。

 

 ↓こちらの記事で紹介しています(ちなみに仮想通貨は暴落しているようです)。

manana55.hatenablog.com

 

良く知られている方々です。

 

個人事業主に近い業態だと思いますので、仕方がないと思うものの、その後オンラインショップで購入する事はやめました。

 

実店舗でも・・・買うかな・・・。買わないかも・・・。

 

本は買っちゃっていますが(苦笑)。

 

個人で対応するには限界があり、やはり大手は対応が違いますね・・・。

回収、返金とは。

 

☆☆☆☆☆

品物は取りに来ていただくことになりました。

 

オリンピックが始まると配送回避になっている場合が多いですが・・・セーフのようです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!