幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【449】復刻版!

9月初旬、商店街で買い物をしたら懐かしいイラストの袋に入れていただきました。

f:id:manana55:20211017161906p:plain

可愛いイラストイラストです。

お店の方に「懐かしい!この柄まだあるのですね!」とお伝えしたところ、包装紙メーカーが記念で復刻版を出したのですよ~と教えて下さいました。

 

幼少期だったのでローマ字は読めなかったのですが、ローマ字のことばも可愛い・・・!!

 

☆☆☆☆☆

 

17日のYAHOO!JAPANニュースを見て、ブログにUPしたものではないですか!と思っていたのですが、UPしてなかったので(写真撮影をしただけで満足していました)、今回記載します。

 

f:id:manana55:20211017162605p:plain

Z世代は25歳以下なのですね。
NEWSポストセブンの記事より。

 

f:id:manana55:20211020200758p:plain

日経TRENDの記事より。

 

 

こちらは包装紙メーカーシモジマの「ストップペイル」という柄だそうです。

 

台東区にあるシモジマ大正9年創業。

 

「ストップペイル」は1970年代に登場したオリジナルデザインで2008年頃まで流通、2020年秋にシモジマ100周年記念で復刻したそうなのです。

 

その他、トレインやリボンの柄も・・・見た事があります!

 

懐かしい。

 

昭和の大ヒット商品だそうです。

 

流行は一周回って新しく見える・・・と言われますが、ファッションも音楽も懐かしい・・・!!と思えるものが若い方にはとても新鮮に見えるようです。

 

YAHOO!の記事はそんなレトロな商品が今人気を集めているという記事でした。

 

大正時代のマジョリカタイルも人気ですものね・・・。

 

良い!と思えるものは時代を超えても不変なのですね・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!