幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1084】する、しない。(読書感想文292)

する、しない。

伊藤まさこ

PHP研究所

1600円(税別)

題字は松林誠さん

伊藤まさこさんのする、しないが紹介された一冊です。

 

素敵な写真が沢山掲載されています。

 

大きなお買い物をする予定・・・とのことでお家を購入されるのかな~?と思っていたのですが、その前に会社をたちあげたりされていたそうです。

 

本書で紹介されているマンションはアトリエだと思っていたのですが、お家なのかな・・・??

 

リモワのパイロットケースはお嬢さんのお買い物でしたか!と本書を読んで知りました。

 

引田ご夫婦とも仲が良いそうです。

引田家の影響もかなり受けている様子。

manana55.hatenablog.com

 

対面で撮影出来る台は有名Vlogさんの使っているものに似ています。

 

クリスチャン・ペロションさんのカップとプレートはお母様からの海外土産だそう。

 

なんてお洒落なお母様・・・!!

 

ペロションの器はこちらの本でも登場します。

manana55.hatenablog.com

 

料理のブログで良く登場するこのプレートもペロションのものです。

使い勝手が良いので登場回数が多いです。

パンの時の使用率が高いプレートです。

manana55.hatenablog.com

同じ釉薬カップも形違いで2つ持っています。

日本で購入出来る一般的なものなのか、この色は良く見かけるのですが、

伊藤まさこさんのお母様が購入されたというプレートは奥行きのあるブルーで、

2種の釉薬をかけているのか、2色つかいのような感じです。

 

☆☆☆☆☆

することしないこと。

 

確かに生きていく事は選択の連続です。

 

今日もささやかな選択をしています。

 

自分のすること、しないことを書き出したら、自分が少し見えてくるかも・・・?と思いました。

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますよう!!